SSブログ

お花のレッスン~ラウンドパターン~ [趣味]

今年初のお花のレッスンに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

  flower_R.jpg

アレンジメントの基本形ラウンド。
四方どこから見ても美しくなるようにいけます。

  flower2_R.jpg

まるくなるように花器をまわしながら挿します。

  flower3_R.jpg

見る方向によって微妙に表情が違って素敵なんです[わーい(嬉しい顔)]
やさしい色のお花たちにとても癒されました。
スイトピーの甘い香りにも[ハートたち(複数ハート)]


<花材>
バラ(ナイチンゲール)
ラナンキュラス
スイトピー(ラベンダー)
アルストロメリア
アカシア
レモンリーフ
レザーファン



先生お手製のランチはタイ料理でした。
  flower4_R.jpg

自然に涙も浮かんでくるくらい辛かったけど、
とてもおいしかったです[るんるん]
レシピ伺ったのでお家でもやってみたいな。




nice!(79)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ランチ、後頭部に汗かきそう~!!(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-28 20:53) 

とし@黒猫

この先生の辛いランチを、食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2017-01-28 21:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい飾り付けですね!どの角度から見てもいい感じに仕上げるのはかなりの技が必要なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-29 10:50) 

たじまーる

お花の紫系のお色(違う色でしたらすいません・・・)が
いい感じですね(*´∇`*)
お花の飾り付けお上手です♪
by たじまーる (2017-01-29 16:32) 

藤並 海

色のバランスがとても良いですね
お花の合間にあるグリーンの量がとても良いです(^^)
by 藤並 海 (2017-01-29 20:24) 

まゆみっふぃ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
涙&鼻水・・・でした。
でもとても美味しかったですよ^^

とし@黒猫様
先生は辛いものがお好きみたいです。
少し控えめにしてくださったようなのですが・・・

ソニックマイヅル様
比較的簡単な法のアレンジだと思います。
上から見てまるくなるように生けてくだけですよ♪

たじまーる様
そうです。紫系のバラとスイトピーに
ラナンキュラスが淡いオレンジ系でした。

藤並 海様
グリーンもレモンリーフとアカシア、レザーファンの
3種類入っているのでゴージャスですよね^^
by まゆみっふぃ (2017-01-31 18:15) 

まき

ラウンドは、立ったり座ったり、あっちから見たり、こっちから見たり忙しいですね(笑)
色合いも素敵っ!
by まき (2017-02-01 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。