SSブログ

お花のレッスン~クリスマスリース~ [趣味]

今年最後のお花のレッスンに行ってきました。

生のエバーグリーンを挿して作った土台に飾りは
レッド、ホワイト、パープル、シルバー、ゴールドの中から
それぞれ選んで作りました。

私は今年はホワイト系のリースにしました[わーい(嬉しい顔)]

  lesson_R.jpg
   完成~[手(チョキ)]

〈花材〉
リース型オアシス24cm
ヒムロスギ
クジャクヒバ
ブルーアイス
松かさ
ブドウ小枝
シダローズ
シングルコーンミニ
ヨハンミニリーフピック
ベルガムピック
ミニトーヒ


3種類のフレッシュのエバーグリーンの香りに癒されます。
グリーンだけのリースもとても素敵ですけどね[ハートたち(複数ハート)]

  lesson2_R.jpg
ナチュラルな雰囲気のリースが出来上がりました[黒ハート]

他の方が作った赤やゴールドなどキラキラ系のリースも
とても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
土台は同じグリーンなのに雰囲気が全く変わるんですよね。



お昼は年末恒例の持ち寄りランチです。
メンバーも毎年違うし、事前打ち合わせはないんですが、
なぜかいつもかぶらないのが不思議。

  lesson3_R.jpg

私は大根、レンコン、ブナピー、カリフラワーなどの
白い野菜のみのラタトゥイユを作っていきました。

その他、グワカモーレ、ニンジンのラペ、クスクスサラダ、
「キッシュヨロイズカ」のオニオングラタンキッシュなどなど


ごちそうさまでした。




nice!(80)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 5

majyo

素敵なクリスマスリースですね。
壁に掛けないのも良いです。
持ちよりランチは子供が小さい時はよくしました。我が家で
by majyo (2016-12-02 18:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう気分はクリスマスですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-02 20:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
もう~クリスマスで賑やかになりますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-03 11:33) 

pomme

素敵なリースですね。
でも、ポットラックパーティも素敵。
白いラタトィユ、どんなふうに作るのかしら?
by pomme (2016-12-04 21:20) 

まゆみっふぃ

majyo様
ありがとうございます。
テーブルの上に置いてキャンドルホルダーにもなります^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
もうクリスマス、ホント早いですね~

ryuyokaonhachioj様
街中がキラキラしていて華やかですよね♪

pomme様
ありがとうございます。
白いお野菜を普通のラタトゥイユと同様に
煮込んだだけなんです^^;
定番のものより、食感がたのしいと好評でした。

by まゆみっふぃ (2016-12-05 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サヴォイアルディThe PIE HOLE Los Ang.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。