SSブログ

お花のレッスン~初秋のアレンジ~ [趣味]

ミスカンサス10本を束にして、それを10束作って形を作り、
その中に秋らしい花材をコンポートにアレンジ。

  flower_R.jpg

10束を交差させながらオアシスに挿していきました。
そのあいだにお花を挿します。
今回も四方見を目指して[わーい(嬉しい顔)]

  flower2_R.jpg
  別の角度から[わーい(嬉しい顔)]

ミスカンサスの間から四方見になるように花を挿すのが
とても難しかったです。
イエロー?オレンジ?の大きなダリアがパッと明るく目立ちますね。

たくさんお花が入っていますが、グリーンの束とダリアのような
大きなお花2~3本だけでもかわいいアレンジになります[ハートたち(複数ハート)]


<花材>
ダリア(オレンジ)
シンフォリ
クルメケイトウ
ガーベラ(スリ)
白ナデシコ(クラウニークリスタル)
リリーグラス(グリーン)
ミスカンサス(ストライプ)
レモンリーフ



今日の先生特製ランチはタイ料理
 lunch_R.jpg
マッサマンカレーでした[ぴかぴか(新しい)]

初めてのマッサマンカレーもタイ米も美味しかったです。
いろんなスパイスの香りと味が食欲をそそります[るんるん]
みなさんはスパークリングワイン、私はジンジャーエールを。

ごちそさまでした。



nice!(84)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 5

yu-papa

独特な活け方に良い感じを受けます^^
星五つ差し上げましょう(^_-)
by yu-papa (2016-09-30 19:30) 

ryuyokaonhachioj

あありがとうございます。
花のアレンジが素敵にできましたね。
センスが良いんでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-01 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しい作品の完成ですね!特製のタイ料理も魅力的です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-01 10:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中々素敵なアレンジですね、、。
置いてあるだけで雰囲気が変わりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-01 19:13) 

まゆみっふぃ

yu-papa様
★5つ、ありがとうございます♪

ryuyokaonhachioj様
ありがとうございます。
先生のセンスはやっぱり素晴らしいです^^

ソニックマイヅル様
ありがとうございます。
手料理もいつも素晴らしいんですよ^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ありがとうございます。
お部屋が華やかになります♪
by まゆみっふぃ (2016-10-03 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。