SSブログ

体育祭&運動会 [子育て]

5月末に、りおの学校の体育祭へ。
schoolblog.jpg
   school2blog.jpg
校庭が広く、中高一緒に行われて人数も多いので、
娘を探すのは至難の業です[たらーっ(汗)]
お昼休憩にカフェでママ友とランチしていて、
話に夢中になってしまい、午後一番の演目を
見逃してしまいました。
ただでさえ数少ない出演演目なのに[あせあせ(飛び散る汗)]

参観がない中学校なので学校の様子が体育祭と
文化祭くらいしかありません。
今年も楽しそうな様子を見れて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

そして今日、みうの小学校最後の運動会でした。
約一ヶ月朝練と昼練、放課後練と頑張ってきた
集大成でした。
school3blog.jpg
100m走はなんと1着[るんるん]
    school4blog.jpg
騎馬戦はすごい迫力でした。

組体操は毎年6年生がカッコよくて感動をくれる演目。
今年もとてもカッコよかったです[ハートたち(複数ハート)]
  school6blog.jpg
最後は140人全員のピラミッド。7段です。
あまりの素晴らしさに目頭が熱くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
厳しい練習だったんだろうなぁ・・・・

大トリは高学年リレーでした。
今年はチームのキャプテンとしてみんなをひっぱってきたみう。
 school5blog.jpg
ありがたいことに1年生から6年間、リレーの選手に選ばれて
走ってきましたが、チームのメンバーにも恵まれたのか
初めての1着でした。
しかもぶっちぎりの1着[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

徒競走もリレーも1着で、みう自身も私たち夫婦も
小学校最後の運動会で有終の美を飾ることができたかな。

ケガもなく無事に終わってホッとしています。
みんなお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

最後に今日のお弁当です。
   lunchblog.jpg
紅白おにぎり、から揚げ、アスパラベーコン、オクラちくわ、
紅生姜入り卵焼き・・・・・
運動会全9回代わり映えしないお弁当でした・・・[たらーっ(汗)]



nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 68

コメント 12

ハマコウ

運動会で家族で昼食をとる子どもたちの表情を見るとうれしくなってしまいます。
by ハマコウ (2015-06-07 19:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

5月の運動会が多くなったような。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-07 20:05) 

とし@黒猫

秋に運動会をやると、練習時期に台風が
きて練習不足になるというので、台風が来ない
うちに練習できるよう、5月開催なんだそうですね。
でも、今年は、台風が来ちゃいましたけど。
by とし@黒猫 (2015-06-07 21:21) 

(。・_・。)2k

いつも思うんだけど
練習も本番も頑張る子供も偉いけど
壱番 偉いの お弁当を作るお母さんだと思うの
お疲れ様でした(^^)

by (。・_・。)2k (2015-06-07 21:28) 

ソニックマイヅル

運動会お疲れ様でした。元気に走っている表情を想像しています。またお弁当が美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-08 09:27) 

pomme

おはようございます。
運動会で活躍するみうちゃんの姿
瞼に焼きついたことでしょう。
学校行事がなくなるとさびしいものですよ・・・・
最後にお弁当が☆、美味しそう。
心がこもっているのが、判ります。
by pomme (2015-06-08 10:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
運動会、体育祭も暑いし疲れるし、選手
達は疲れたでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-08 16:10) 

りんご

素敵な運動会になりましたね(^^)お弁当は普段の食事以上に難しいですよね。私もいつも同じパターンに陥ってしまいます^^;。
by りんご (2015-06-09 05:31) 

hide-life

運動会は皆同じ体操服だから探すの大変ですよね(汗)
僕はいつもビデオ係りですが1度違う子を撮ってたことありました(汗)
それにしても、みうちゃんは最後の運動会で大活躍だったようですね。
良い思い出になりましたね。
by hide-life (2015-06-09 21:40) 

まゆみっふぃ

ハマコウ様
プログラムの時間が押すので、お弁当の時間がいつも
短かったです・・・・

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうですね。幼稚園は10月でしたが、
すっかり春のイメージです^^

とし@黒猫様
今年は梅雨入り前ギリギリでした・・・

(。・_・。)2k様
ありがとうございます。
全国のお母さんたちうれしいと思います^^

ソニックマイヅル様
雨で一日延びたので若干予定とは違うメニューになってしまいましたが、完食しました。

pomme様
これで最後かと思うと感慨深いものがありました^^

ryuyokaonhachioj様
練習と本番で真っ黒に日焼けしております。

りんご様
本当にワンパターンでイヤになってしまいます・・・
文句も言わず食べてくれました^^

hide-life様
そうなんです・・・幼稚園の頃は目立つ髪飾りをつけたりしていましたが、小学校は危ないからゴムしかダメだし、基本裸足なので目立つ靴下も靴も無効なのです。

by まゆみっふぃ (2015-06-10 18:12) 

beny

 心のこもったお弁当、旨そうです。
by beny (2015-06-10 21:24) 

かーる

運動会弁当は大変ですよね、我が家は今年で終わりました。
きっと手が離れると寂しくなるんですよね!(^^)!
by かーる (2015-07-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Athena New Yorkシリカウォーター♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。