SSブログ

ドミニクサブロン [はまりもの]

最近、はまっている「dominique saibron」のパン。
パリの高級ブーランジェリーです。
赤坂本店をはじめ、都内、大阪などに数店舗あります。

先日、ラトリエ ドミニクサブロン新宿店でイートインしてから、
すっかりはまってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

パンの名称は忘れてしまいましたが、どれもこれも
ほっぺが落ちそうなほど美味しくて・・・
chocolat chaud(ホットチョコレート)と一緒にいただきました。

    saibronblog.jpeg

地下にあるアトリエで焼かれるので、焼きたてが味わえます。
このときも焼きたてのクロワッサンをいただきました[るんるん]

写真には写ってないけど、バゲットが特に美味しい~[ハートたち(複数ハート)]
美味しいブーランジェリーはたくさんあるけど、
このドミニクサブロンのバゲットは、一口かじると
フランスにトリップ[飛行機]します[ぴかぴか(新しい)]
懐かしい味です[わーい(嬉しい顔)]

モナコ(南仏)に住んでいた頃、
焼きたてのバゲットを買って、娘たちとかじりながら家に帰ったら、
いつも半分以上食べてしまっていて・・・
その頃を思い出す味。
帰国して、こんな風に思い出すバゲットは初めてでした。
それ以来すっかりはまっています。

↑写真のパンにバゲット、ホットチョコレートで3000円くらい。
ちょっと高級ですが、フランス気分を味わえるなら
良いと思いませんか??


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 2

コロナ

美味しそうだね〜〜
ドミニクサブロンね、初めて聞いた(汗)
最近は美味しいバゲットを売る店が減ってきて悲しいよ。
by コロナ (2012-04-05 04:02) 

まゆみっふぃ

コロナちゃん
パリに本店があるのよ^^
私もパリでは食べたことがないけどね。

私はmarie近くのブーランジェリー、
お気に入りだったんだけど・・・
by まゆみっふぃ (2012-04-05 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロールサンドホテル日航東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。