SSブログ

ピアノコンクール予選 [子育て]

今日は、「グレンツェンピアノコンクール」東京予選だった。
りおは塾通いで練習時間がとれないので、出場はみうだけ。
去年4月から習い始めて、発表会にもまだ出場してないので、
みんなの前での演奏は今日が初めて[わーい(嬉しい顔)]

      DSCF0350blog.JPG
      メトロノームを使って先生と最終の確認中

浜離宮朝日ホールで、流れ作業のように順番に
課題曲「聖者の行進」を演奏していく。
初めての大舞台で多少は緊張していたようだけど、
みうは本番に強いタイプ[手(チョキ)]
他の子の演奏に左右されることなく、自分の演奏をやりきった[るんるん]
同じ曲でも演奏する人によって曲の感じが全く違うな~と感じた。
演奏中のビデオ、写真撮影がNGだったのが残念・・・・・[ふらふら]

約3分の2くらいの人が入賞して、本戦に進めると
先生から伺っていたので、なんとか入賞くらいは
できるかな~と軽い気持ちでいた。
そしたら同じ入賞でも、準優秀賞、優秀賞、銅賞、銀賞、金賞と
ランクがあることを、成績発表直前に知ってビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

1、2年生の部が準優秀賞から順に発表されて・・・
あれ[がく~(落胆した顔)]名前が呼ばれない~[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていたら、
な~んと一番最後の発表、金賞を受賞[ぴかぴか(新しい)]

  DSCF0364blog.JPG
  壇上で代表で賞状とトロフィー授与

           DSCF0368blog.JPG


 みうの体の半分ほどあるトロフィー[どんっ(衝撃)]

みうちゃん、おめでとう!!

演奏から成績発表まで、2時間ほどあったので、
丸の内の大好きな「DEAN&DELUCA」でランチ[レストラン]
   110809_124140blog.jpg
   みうの好きなロコモコプレート[ハートたち(複数ハート)]を食べた


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 5

きんた

お嬢様の金賞受賞おめでとうございます(^^)/。
by きんた (2011-08-10 01:45) 

sevensea-south

すごいすごい!!
金賞、おめでとう!!
トロフィーも大きい!!
by sevensea-south (2011-08-10 07:38) 

miopapa

みうちゃん
  ☆ 金 ☆ 賞 ☆
       お め で と う !!

  聖者の行進
  内のバンドもレパートリーの一つにしていますが
  軽快な曲故に、演奏者のチョットした気持ち/のりで・・・

次は、リオちゃんも揃って出られ
W受賞なんて成ると良いですネ!

  

by miopapa (2011-08-10 09:14) 

みちる

おめでとうございますo(^▽^)o
素晴らしいですね
これからも 頑張ってくださいね(=^▽^=)
by みちる (2011-08-10 10:25) 

まゆみっふぃ

皆様ありがとうございます。
家族みんなビックリでした^^

12月の本選はまた大変そうなので、
またがんばってほしいなと思います。

by まゆみっふぃ (2011-08-11 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケークサレモンステラのリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。