SSブログ

りんごのケーキ [子育て]

信州の知り合いからりんごをたくさんいただいたので、
生で食べるのもいいけど、新鮮なうちにケーキにしてみた。

薄切りにしたりんごを2個分使い、ラム酒で風味づけ。
アーモンドプードルたっぷりのしっとりしたケーキに仕上がった。

    DSC09603blog.JPG

作った昨日よりも、今日のほうが落ち着いていて美味しい。
ケーキだけでも充分甘いけど、子供たちにはバニラアイスを添えて[ぴかぴか(新しい)]
私はアールグレイと一緒に[喫茶店]



テフロン加工底取デコレーション型18cm


カリフォルニア産アーモンドプードル100g(旧商品名:アーモンドプードル100g)

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

ラブ

やさしい感じのケーキです。まさにママの味!
お姫様達が、うらやましいw
by ラブ (2008-12-19 09:07) 

まゆみっふぃ

ラブ様
はじめて挑戦したケーキですが、
なかなかイケてました。
子供たちにも評判が大変良かったです。
by まゆみっふぃ (2008-12-20 22:30) 

うっしー

リンゴ、って洋菓子にピッタリですよねぇ。
美味しさが伝わってきます(^0^)
by うっしー (2008-12-21 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。