SSブログ

プール [おともだち]

今日は近くに住むAちゃんのアパルトマンのプールにお邪魔した。
Kちゃんがご用事でお出かけだったので、Nくんをお預かり。


    あまりきれいに見えないけど、木の間から見えるのが地中海

プールはうちの娘たちには深いので、浮き輪持参。
万が一の時のために私も水着着用。(何年ぶりだろう・・・・?)

天気がいい上に珍しく蒸し暑いので、みうを泳がせるついでに
私もプールへ入った。(水に浸かるのも何年ぶりだろう・・・・?)

いくら暑くてもやっぱり水は冷たい。5分ほどで私は上がってきた。早っ!
みうは浮き輪で大丈夫そうなので、万が一のときは助けにいけるように
そばで見ていることにした。
Aちゃんが3人まとめて見てくれた。

りおの学校のお友達も何人かここに住んでいるらしく、泳ぎに来ていた。
1年か2年上らしきお友達たちはまるで魚のように自由自在。
浮き輪がないと入れないうちの娘たちとは、えらい違いだ。

小さい赤ちゃんとお母さんもいて、とても面積の小さいビキニを着て
サンオイルを塗り塗りしながら、赤ちゃんにミルクをあげていた。
歳を聞くと、な、なんと「生後1ヶ月・・・・・」
小さい赤ちゃんにもびっくりしたけど、もっとびっくりしたのは
ママの素晴らしいプロポーション。
えーっ!産後一ヶ月でその水着・・?二等辺三角形ビキニにTバック!
そのママのことはさておき、みうが大きく見える。2年11ヶ月も違うもんなぁ・・

2時間ほどプールを堪能した後は、新婚のAちゃんのお宅にお邪魔しておやつタイム。
Aちゃん家が初めてのNくんは「遊ぶところがなーい!」と直球。
お子ちゃまがいないAちゃん家には子供が遊ぶスペースなんてなくて当然で・・・
でもたくさんのおやつとジュースを用意してくれていてテラスでいただき大満足。
すぐにご主人Tちゃんもお帰りになり、すっかり保父さん状態。
今日はホントにお世話になりました。


         立派な松の木がたくさん。大きな松ぼっくりもなっている


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

MOCO

プール気持ち良さそうですね~。
生後一ヶ月の赤ちゃんって体温調節できないけれど大丈夫なのかな?
毎日が慌しく過ぎて行きますが、こちらへ遊びに来ると、時がゆっくり流れているような優雅な気分になれますぅ♪
by MOCO (2006-06-22 07:26) 

ラブ

地中海に面したプール…、最高ですね。
そうしてみると、日本人は遊ぶのが下手ですね。
普通のマンションに、プールなんてないですもん。
モナコも狭い国だと思うけど、何だか生活に余裕
が感じられますよね。生きることを、楽しんでいる
感じです。
by ラブ (2006-06-22 08:40) 

まゆみっふぃ

MOCO様
かなり小さい赤ちゃんでしたが、生後一ヶ月とは思えないしっかりとした顔立ちでした。鼻が高い!
みうの方が赤ちゃん顔でした・・・・。

ラブ様
自宅にプールがあると休みの日でも暇をもてあますことなく時間を過ごせそうです。子供は泳がせておいて、お母様方はプールサイドで日光浴&読書が定番みたいです。
by まゆみっふぃ (2006-06-22 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。