SSブログ

公園 自転車と三輪車とアンパンマンカー [おともだち]

車で15分ほどのフランスROQUEBRUNE(ロックブリュヌ)の公園へ
Kちゃんに連れて行ってもらった。
初めて行くこの公園は公園というより庭園という方がピッタリかもしれない。

きれいにカットされた芝生と木。オリーブの木がたくさんあるのが南仏っぽい。
広い敷地のわりに遊具は大きなアスレチックの滑り台とブランコがあるだけ。
今日は行かなかったけど、ピクニックができるようなスペースも奥にはあるらしい。
カフェもあった。
犬は立ち入り禁止らしく、う○ち等も落ちてなくてとてもきれい。

いつもならアスレチックに滑り台で激しく遊ぶところだけれど、
今日はKちゃんがお家から自転車、三輪車、おもちゃの車を
トランクに積んできてくれたので、4人仲良く素敵な庭園を走り回る。
微妙に坂になっているので、加速をつけて降りていくのが楽しかったみたい。


加速がつきすぎたみたいで車から飛ばされたらしい。
靴まで脱げて泣いてるのに、何故かその横でりおが踊り狂っている・・・・・


今日も良い天気で日なたはとても暑かったので、子供たちは汗びっしょりで遊んでいた。
私たち大人は木陰のベンチでゆったり、まったりできた。日陰は本当に快適・・・・。

クローバーが咲いていた。もう枯れかけていて咲いている数少ない花でブレスレットを作ってみた。
反射的に四つ葉のクローバーを探すけど見つからず。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ラブ

いいお天気だなぁ〜。緑がすがすがしい!
こちらは、雨に突入しました。青空が、恋しい…。
by ラブ (2006-06-15 09:11) 

かり

こんばんは。昨日私、興奮してしまいました。もうご存知だとは思いますが「世界バリバリバリュー」という番組。「モナコGPに集う大富豪!!デューク更家あの一等地激高マンションで観戦」でした。モナコ、本当に綺麗な国ですね。それにセレブ!外国人がビザを取得する為には、銀行に残高○円ないと取れないともその番組で言ってました。まゆみっふぃ家。まぶしい!!
もちろん今日の公園もステキです。そちらはアスレチックも充実してますね。木だから温かみもあっていいです。りおちゃん、何で踊り狂ってるの?(笑)
by かり (2006-06-15 23:34) 

MOCO

こんばんは。
フランス庭園って雰囲気!!
ここはピクニックするのに絶好の場所ですね~。
毎日くもり空ばかり見ていると心もどんよりしてきます。
早く青空もどってこないかなぁ~。
by MOCO (2006-06-16 00:59) 

まゆみっふぃ

ラブ様
梅雨時のむしむし暑いのを思い出します。
こちらはお日様の下は暑いのですが、日陰は涼しいので
家の中はすごく快適なんです。
本当言うと一歩も外に出たくないんですけどね。

かり様
我が家のように普通に暮らしているとそんなゴージャスな一面はまったく体感することはありません。
ここに暮らしている訳は追々紹介していくつもりですが、私たちは一般庶民です。でももう少しだけセレブってことにしといてもらおうかなっ(笑)

MOCO様
空間が広くて、子供たちものびのび遊べてとてもよい感じです。
早く梅雨があけるといいですね・・・・。
by まゆみっふぃ (2006-06-16 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷凍食品専門店 PICARDモナコ動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。