SSブログ

テラスでプール [おともだち]

Kちゃん家(モナコのすぐ隣のフランスはロックブリュヌに在住)に招待された。
興奮しすぎるので娘たちには今朝まで内緒にしていた。
天気が良ければテラスでプールするから水着持参で。とのことだったけれど、
朝は雲が多かったので、今日は無理っぽいなと思いつつ水着をこっそり用意。

11時前に家を出て、Kちゃん家に向かっているとどんどん日が差してきて汗が吹き出してきた。
重くなってきたみうが乗るベビーカーを押しながら歩くと異様に汗をかくのよね・・・・。
海沿いのホテルのプールでは優雅に泳ぐ人が見えた。
りおのペースで歩くので30分超かかって到着。

広いテラスにはビニールプールが2つ用意されていて、
りおが「えっ?プールはいるの?水着持ってきた?」と相変わらず鋭い質問。
寒くて入れなかったらかわいそうなのでプールの事も言ってなかった。
「持って来たよ」暑いのでこれなら入れると思って、そう答えると
Kちゃんへの挨拶もそこそこに着替えだした。
Nくん、Hくんよりも先にプールに入ると、さっさと部屋に入って遊んでいた
みうもやってきて着替えると言い出した。
NくんもHくんもお着替えを済ませて、みんなでパシャパシャしているとMさんとRちゃんも到着。
みんなで二つのプールを行き来したり、お風呂のようにつかってみたり気持ちよさそうだった。
私はイスに座って海を眺めながら、子供たちを監視。
ビーチに行くより、子供たちには安全だし海の気分も味わえるし最高。

その間にKちゃんがランチの用意をしてくれて、プールを満喫してからお昼をテラスで。
パスタボロネーゼ、チキン、モッツァレラ&ツナ入りサラダ、カナッペ、ポテト・・・・
おいしいランチをいいお天気の下で(もちろん大人たちはパラソルの下)・・・ごちそうさまでした。
お料理が写ってないのが残念。真ん中にいるのはMさん。

    後ろは地中海。ビーチで日光浴している人たちも見えた。

食べ終わった後は、テラスで自転車や三輪車などを乗り回して遊んでいた。
このお家にはなぜか自転車2台、三輪車2台もあってみんなで仲良く遊べるのがgood。
みうはRちゃん(3歳)と主に遊んでいた。りおはいつもどおりNくんと遊び、
弟のHくんはおっとり穏やか君なので
お兄ちゃんグループとも、小さいグループとも混じって遊んでいた。

我が家の娘たちはホントに激しいので、3人でいると
怒ったり、なだめたり、けんかの仲裁したり大変
でもお友達と過ごすと二人きりで遊ぶよりパワーが分散されるので
ふたりが激しくやりあうことも減って助かる。
特にNくん、Hくんは男の子だけれど優しいので、ぶつかることなく
娘たちのわがままに付き合ってくれているのだと思う。
どうしたらこんな優しい子に育つのか知りたいところ・・・。

家に帰ってお風呂に入り、ご飯を食べたらすぐに寝てしまった。
親子ともに楽しい一日だったので、Kちゃんに感謝。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ムスティ

海を見下ろすテラスでランチ・・!
美味しそうだぁ~。
いつも、りおちゃんとみうちゃんの成長ぶりを楽しみに拝見させて貰っています。
by ムスティ (2006-05-22 19:59) 

まゆみっふぃ

ムスティ様
ここのお宅は広いし、見晴らしもいいし素敵なのです。我が家もテラスというか、バルコニーみたいなのがあるのですが、北側にあるのでほとんど使用してません。
by まゆみっふぃ (2006-05-23 22:51) 

Kりん

お久しぶりー。まとめて読んだよ~(ネットカフェで)。
皆で外でプール&ランチなんていいなぁぁー
なんか夏を感じる。
ユウがりお&みうちゃんに会いたがってるよ。
by Kりん (2006-05-24 12:58) 

まゆみっふぃ

Kりん様
遅くなってゴメンね。すっかり返事したつもりでいました。調子はいかがですか?メールでもコメントでもスカイプでもいいのでまたご連絡お待ちしております。
by まゆみっふぃ (2006-06-10 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。