SSブログ

PLAGES DU LARVOTTO(モナコのビーチ) [お散歩]

手紙 を出すために郵便局 へ。
時々行くモナコの郵便局はとても感じが悪いので、
ビーチの近くの郵便局へ初めて行った。
ここは珍しく昼休みがないみたいでお昼時なのに開いていた。
用を済ませるとみうが「公園、公園!」とせかす。

金曜日なので、人はまばらだったけどみんな水着で日光浴をしている。
泳いでいる人もいた。老いも若きもトップレスな人が数人いた。
海沿いのゴージャスな感じのカフェたちはビーチにせりだして
席ができていた。

TABAC(タバコも売ってる売店)には水着まで売っている。
何も持たずに来て、泳ぎたくなっても一式TABACで揃ってしまう。

公園ですぐに裸足になれるように足元はサンダル。
案の定、みうはサンダルを脱いで遊びだした。
でも地面(砂ではなく、小さな石)が暑すぎて
裸足では遊べないらしく、すぐに戻ってきた。
遊具も子供が少ないので遊びたい放題。


      今からニースへいきまーす!   だって

だけど、日差しの強さにみうのパワーも半分くらいしか出てなかった。
私もサンダルを履いた素足がヒリヒリする
少しずつ慣れていかないと皮膚がおかしくなりそう。
一時間程で家に帰ってきた。

家に着いて手足を洗い、おやつを食べて、気がついたら
みうはお昼寝していた


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

indy_uk

さすがモナコ!もう泳げるんですね。
今日はブダペストも20℃くらいまで気温が上がりましたが、
海がありませんので・・・。
by indy_uk (2006-05-06 02:18) 

ぺち

こんにちは。さっそく遊びに来ちゃいました。
モナコに住んでらっしゃるんですね! びっくり。素敵!
海辺の遊具がおしゃれでかわいくって、さすが!てかんじです。
うーん、こんなところで子どもと遊びたいわぁ。
日差しの下は疲れますもんね。みうちゃんも、ぐっすりお昼寝できたかな。
by ぺち (2006-05-06 05:35) 

chii

こちらは芝生の上でトップレスといったカンジです
海が近いって羨ましいです
モナコ、行ってみたいなぁ☆
by chii (2006-05-06 07:23) 

Kりん

お元気ですか?って、5日しか経ってないけど・・。
バタバタだったけど、無事着きました。まだ、ネットの環境が整ってなくて羽田のYahooカフェから見てるよ。Mayumiffyさんのブログ見ながら、なんか、既に懐かしいモードに入っているのよ~。写真一杯載せてね。
by Kりん (2006-05-06 10:54) 

まゆみっふぃ

Indy様
泳いでいる人もいますが、水はかなり冷たいと思います。今朝早く散歩していたら、上着をはおって歩いていても肌寒いのにお年寄りたちが海水浴してました。ちょっとびっくりです。

ぺち様
みうは3時間ほどお昼寝してました。よっぽど疲れたのでしょうね・・・・。
また遊びに来てくださいね。

chii様
芝生の上のトップレスもちょっと見てみたいような気がします。もうすぐグランプリだし、モナコはだんだん賑わってきました。

Kりん様
無事に到着したみたいで安心しました。荷物90キロオーバーしなかった?実は私もFNACで本買おうかな・・・・と考え中。かわいいパールありがとね。
by まゆみっふぃ (2006-05-06 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。