SSブログ

カレーの王子様 [ごはん]

今日の晩御飯はカレー。
こっちに来てから一週間に一度は食べている。
日本にいるときは中辛のルーにココナッツミルクを入れて
娘たちも同じものを食べていたけど、
モナコではいちいち面倒なので甘口と中辛のルーをミックス。
娘たちが好きなので、引越しの荷物に大量にカレールー、シチュールーを詰めてきた。

先日お友達のTちゃんが一時帰国したのでルーを買ってきてもらうことにした。
「子供たちも食べるので甘口を」と言ったつもりだったけど、
「子供用のカレー」と伝わっていたみたいで「カレーの王子様」を買ってきてくれた。
子供たちは初めて見るかわいいパッケージで喜んでいた。
けれどすごく甘そうなので、引越しのときに持ってきた
「コスモのりんごカレールー」と4:6でミックスしてみた。

なんとこれがおいしい!!!甘すぎず、スパイシーで。
お子様を持つ皆様お試しあれ。

買い物頼んでおいて、結局お土産としていただいちゃった。ありがとう。
Tちゃんの奥様Aちゃんの本格タイカレーもおいしいんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏日ビタミンCたっぷりレモネード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。