SSブログ

隠岐牛 [ごはん]

隠岐牛が届きました。

 boeuf_R.jpg

東京ではなじみがありませんが、
島生まれの島育ちの黒毛和牛です。


 boeuf3_R.jpg

家族みんな揃う日を待って、すき焼きに。
あまりに美味しくて写真に撮るのも忘れてしまいました[たらーっ(汗)]


しつこくなく口の中で脂がとろけました。


お肉の旨みが溶け出した割り下をしらたきが吸って
これまた美味~


翌日、おうどんで煮込みうどんにしました[るんるん]


1キロもいただいたので残りは冷凍保存[ぴかぴか(新しい)]


ごちそうさまでした。




nice!(73)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 6

ma2ma2

美味しそうなお肉ですね!
ブランド牛ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-25 18:15) 

横 濱男

美味しいお肉・・・幸せを感じますね。
by 横 濱男 (2019-09-25 18:20) 

トレンダー櫻井

美味しそうなお肉(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-26 04:07) 

Take-Zee

こんにちは!
超・高級そうなお肉!

by Take-Zee (2019-09-26 13:26) 

yamatonosuke

木箱に入った黒毛和牛\(^o^)/
すき焼きも翌日の煮込みうどんも美味しいだろうなぁ~
by yamatonosuke (2019-09-27 02:33) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
大変美味しく頂きました~^^

横 濱男様
次の日のうどんも含めて2日間楽しみました。

トレンダー櫻井様
写真に撮るのも忘れるくらい、夢中で食べてました(笑)

Take-Zee様
こんなの初めて食べたかもしれません・・・(笑)

yamatonosuke様
もちろん煮込みうどんもniceでした^^
by まゆみっふぃ (2019-09-28 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱田神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。