SSブログ

バンコク旅行~ワット・ポー&ワットアルン [旅行]

次女の夏休みの最後に、
タイ・バンコクへ家族旅行に行ってきました。


ワットポー、ワットプラケオ、ワットアルン、
三大寺院へ。

ホテルからタクシーですぐ近くまで[車(セダン)]

   IMG_9022_R.jpg

まずはワット・ポーへ。

   IMG_9019_R.jpg
  本堂

朝早かったので、まだすいていました。

  IMG_9021_R.jpg
本堂を囲む回廊には金色の仏像はずらーっと


  IMG_9035_R.jpg
有名な涅槃仏(寝釈迦仏)  
46mもあるそうです。
大きすぎてカメラに収まりません。

  IMG_9232_R.jpg

足の裏も大きかったです・・・


  IMG_9044_R.jpg
チャオプラヤー川を渡ってワット・アルンへ。
船着場からこの専用船に乗ります。


  IMG_9235_R.jpg

  IMG_9238_R.jpg
  大仏塔

モザイクが美しかったです。

すごく良いお天気で暑くなってきたので、
娘たちだけ階段で大仏塔をあがっていきました。

私は主人とふたり日陰でひと休み。
日陰は涼しくて気持ちが良かったです。


  
タイの民族衣装着せてもらいました。

  IMG_9236_R.jpg

娘たちと一緒に私も[黒ハート]


色を選ぶと、おばさんたちが服の上から
手際よく着せてくれます。
服の上からなので、かなり暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

長女はピンク、次女はレッド、私はイエローを。
ネックレス、頭にかぶった飾りも結構重いです。



娘たちはとてもよく似合っていました[ひらめき]



三大寺院、王宮すべて周る予定が、
ゆっくり滞在しすぎたので2つしか行けませんでした。



続く・・・



nice!(72)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 7

ma2ma2

タイのバンコク良いですね!
タイには行ったことが無いので行ってみた所です(^^)
by ma2ma2 (2019-09-04 19:14) 

横 濱男

家族旅行でバンコク、、いい思い出になりますね。
by 横 濱男 (2019-09-04 19:44) 

hana2019

タイへは3回行きました。
ワット・アルンには今でも、ニシキヘビ使いのおじさん達はいるのかしら?
by hana2019 (2019-09-04 22:34) 

ネオ・アッキー

まゆみっふぃさんおはようございます。
高校の頃、同じようにバンコクに家族旅行に行きました。
チャオプラヤ川を同じように船で渡って、ワット・アルンに行ったことを思い出しました。
by ネオ・アッキー (2019-09-05 03:40) 

Take-Zee

こんにちは!
えっ・・タイの民族衣装を着ているのは
3姉妹かと思って拝見してました!!

by Take-Zee (2019-09-05 17:54) 

ちゃるこ

いつもnice!押し逃げでごめんなさい!
楽しく拝見しております♪
タイ旅行いいですね(^o^)
20代の頃、サムイ島に行ったことがあります。
懐かしいなぁ~♪
そうそう、私もBAILA買いました!!
可愛いブラシは娘たちも使っています(^_^)
by ちゃるこ (2019-09-07 11:02) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
6~7時間で行くことができるので良いですよね♪

横 濱男様
娘たちが特に忙しいので、みんなでいつまで
旅行できるかな~って思っています。

hana2019様
ニシキヘビ使いのおじさんたちには遭遇しませんでしたよ。

ネオアッキー様
チャオプラヤー川の汚さにびっくりしたのですが、以前から
そうだったのかしら・・・

Take-Zee様
ありがとうございます。
顔が見えないからですね~(笑)

ちゃるこ様
いつも訪問ありがとうございます。
BAILAのブラシでブラッシングすると
気持ちいいですよね~^^







by まゆみっふぃ (2019-09-07 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃のバンコク旅行~アユタヤ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。