SSブログ

バンコクみやげ

バンコク出張のお土産です。

私も娘たちもドライマンゴーが好きで
リクエストするのですが、先月買ってきてくれた
ドライマンゴーがわたし的にはハズレだったので
(娘たちは美味しいと言っていました)
今回は間違いのないようにお願いしました。

  thai_R.jpg

ドライのままではなく、プレーンヨーグルトに
一晩漬けて、フレッシュなマンゴーのように
ふわっと戻っているのを食べるのが好き[黒ハート]

だから加工されているドライマンゴーでは
フレッシュみたいに戻らないので
ダメなんです・・・[たらーっ(汗)]


今回リクエストしたドライマンゴーはちゃんと
生のような食感に戻りました[手(チョキ)]



今月末に家族旅行で訪れる予定のバンコク[飛行機]
一足先に本場の味を味わいたくペーストも
買ってきてもらいました。

  thai2_R.jpg
ブルーエレファントのマッサマンカレーと
トムヤムクンのペースト


作り方は英語で書かれています。
普通のスーパーでは手に入らないものも書かれていますが、
なしでも美味しく、かなり本格的なお味になりました。

作るのに必死で、写真撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

ごちそうさまでした。



nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
ご家族揃ってのバンコク旅行は楽しみ
ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-08-09 14:25) 

まゆみっふぃ

Take-Zee様
まだ何の計画もたっていなくて、
それぞれ行きたいところ、やりたいことを
出し合っている最中です^^
by まゆみっふぃ (2019-08-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。