SSブログ

日本一縁起の良い塩 [趣味]

島根、出雲のお土産の続きです。

「日本一縁起の良い塩」神迎の塩をいただきました。

10月神在月の出雲大社。
全国の八百万(やおろず)の神様をお迎えする玄関口
「稲佐の浜」でくみ上げた海水で作られた神聖な
お塩だそうです。

 sel_R.jpg

ポチ袋に入った神塩。

かわいいデザインのふくろの中に10gの神迎の塩が
入っています。

まろやかで旨みがあり食用はもちろん、お守りとして、
盛り塩としても使えるそうです。
ここ一番の大事なシーンの前に口に含むといいとか・・・
パワーをいただけそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


家族でひとつずつお守りとして持ちたいと思います。
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



出雲かみしお
島根県出雲市大社町杵築南836-6




nice!(71)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 3

横 濱男

日本一縁起の良い塩・・・
ありがたいお塩ですね。
宝くじの発表の時に、舐めるとご利益があるのかなぁ~!!
気になる・・・。
by 横 濱男 (2019-07-17 21:31) 

Take-Zee

こんにちは!
お守りに!
それはいい考えですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-07-18 12:25) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
なるほど・・・発表の時に舐めるのか・・・
買いに行く前にも舐めた方がいいかな??

Take-Zee様
小さいのでバッグに忍ばせます^^
by まゆみっふぃ (2019-07-20 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。