SSブログ

お好み焼き「きじ本店」 [ごはん]

お好み焼き「きじ本店」へ。
JR大阪駅高架下の新梅田食堂街にあります。

すごく行列すると聞いたので、早めにお店へ。
店から少し離れたところにすでに
並んでる方がいらっしゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

オープン前20分ほど待って店内へ[るんるん]

  kiji5_R.jpg

主人は数回目ですが、私は初めて。

  kiji3_R.jpg
  モダン焼き(大)

卵たっぷりで作っているのを見ていると
オム蕎麦のようですが、オム蕎麦ではない・・
卵の中に焼きそばをくぐらせて焼いています。
これはお家でも真似できそう[わーい(嬉しい顔)]

  kiji2_R.jpg
  豚玉

モダン焼きを食べ終わったころに、じっくりと
焼いた豚玉ができあがります[るんるん]

とにかく「ふわっふわ」でびっくりです[あせあせ(飛び散る汗)]
ソースを塗ってしまうと見えませんが、
大葉が一枚乗っていました。


わが家でも定期的にお好み焼きを作ります。
いつからかお好み焼きは主人の担当です。
おいしくできるのですが、こちらの豚玉を食べたら
わが家のはまだまだだな・・・と思いました[たらーっ(汗)]



  kiji4_R.jpg


東京にもお店はあります。
近いうちに東京の店舗にも行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]








nice!(58)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 5

ぼんさん

先日(’19年3月)の大阪旅行の際に訪れたお店となりますので懐かしく拝見させて頂きました(^-^)
by ぼんさん (2019-07-12 08:00) 

Take-Zee

こんにちは!
お好み焼き、もう数年も食べていないなあ!
豚玉、美味しそうですよね・・
by Take-Zee (2019-07-12 12:53) 

横 濱男

お好み焼きが美味しそうですね。
鉄板の厚みの違いかも。。
by 横 濱男 (2019-07-12 15:38) 

yamatonosuke

お好み焼き&ビールは最高の友達♪
あの大きな鉄板で食べるのもひと味違いますよね~
by yamatonosuke (2019-07-13 01:35) 

まゆみっふぃ

ぼんさん様
3月に行かれたのですね^^
また行きたくなったのではありませんか??

Take-Zee様
たまにすごく食べたくなります^^
関西人だからでしょうか・・・

横 濱男様
鉄板の厚みが関係しているとはしりませんでした。
それじゃ、お店にはかないませんね~^^;

yamatonosuke様
ソース味がビールと合わないわけがありませんね♪

by まゆみっふぃ (2019-07-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。