SSブログ

口腔がん検診 [美容]

口腔がん検診に行ってきました。

  shika_R.jpg

視診のほか、舌をひっぱったり、顎関節などの
触診などしていただきました。

歯の定期検診は半年~1年の感覚で行っていましたが、
口腔がん検診は初めてなのでちょっと緊張しました。

合わせて、「お口の検診」も。
歯の検査の他、唾液の検査、噛む機能の検査、
舌の汚れの検査などしていただきました。
唾液の検査は合格でしたが、噛む力が弱いそうで・・・[たらーっ(汗)]


検診ついでに
歯石も除去してもらってすっきりしました[ぴかぴか(新しい)]


口腔がん検診は年に一回ですが、お口の検診は半年に
一度診てもらえるそうです。






nice!(75)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 5

Take-Zee

こんにちは!
お口もスッキリ、爽やかですね!

by Take-Zee (2019-07-05 17:39) 

横 濱男

歯の定期検診・・・半年ごとにしてます。
by 横 濱男 (2019-07-05 21:09) 

makkun

こんにちわ~(^^
一週間程前に舌の右横がヒリヒリし出して心配になり
毎日飲んでるビタミンB錠を2粒にしたら
3日程でヒリヒリ感が無くなったのでホッとしてます。
by makkun (2019-07-06 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

異常なしで良かったでやすね。
あっしのところにも今日、そろそろ歯科検診をしましょうのハガキが来てやした。
なぜだか水羊羹の写真が添えられていて笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-07 18:41) 

まゆみっふぃ

Take-Zee様
爽やかになりましたよ~^^

横 濱男様
半年に一回、素晴らしいです。
私も半年から1年の間に1度を目標にしています。

makkun様
口内炎も2週間治らないと受診した方が良いそうです。

ぼんぼちぼちぼち様
歯科検診と水ようかん・・
暑中見舞いも兼ねているのかしら・・?
by まゆみっふぃ (2019-07-08 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。