SSブログ

演劇会 [子育て]

次女の高校で演劇会がありました。

生徒の劇を見るのは小学生の時の学芸会以来。
小学生の時は先生の指導の下で行われていました。
高校生ともなると、脚本も大道具、小道具、照明、
衣装まで生徒たちで作品を作り上げるんですね。

娘のクラスは「その後の白雪姫」の話でした。
誰もが知っている白雪姫の話は影絵で
さっと進み、白雪姫と王子が幸せに暮らしている
ところから劇は始まりました。

  white_R.jpg


王子亡き後、白雪姫は美しい姫(娘)をだんだん
疎ましく思うようになり、
継母と同じような道をたどるというちょっと
怖いストーリーでした。


配役のある生徒の中でも数人とても上手な
子がいました。
幸せに暮らしていた白雪姫の豹変ぶりが
すごくてその演技力に圧倒されました[あせあせ(飛び散る汗)]


  white2_R.jpg

ひとクラス20分ほどの短い劇ですが、笑いや
「えーっ」と驚くような大どんでん返しがあったりと
引き込まれる演劇会でした。


来年も楽しみです[るんるん]



nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 60

コメント 4

Take-Zee

こんにちは!
お写真でみても立派な舞台ですね!

by Take-Zee (2019-06-21 14:00) 

横 濱男

その後の白雪姫・・・面白いストーリーを考えましたね。
学芸会・・・本格的ですね。。
by 横 濱男 (2019-06-21 16:08) 

PopLife

DVD化のご予定はございますでしょうか?
と言った訳でではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2019-06-21 16:37) 

まゆみっふぃ

Take-Zee様
大道具、小道具、衣装も凝っていました^^

横 濱男様
どんどん変わっていく白雪姫がすごかったです。

Poplife様
学校の方でDVD化してくれればいいのになぁ
と思っているんですけどね・・・
by まゆみっふぃ (2019-06-23 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LOLA'S Cupcakesタピオカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。