SSブログ

京都土産 [子育て]

所用で子供たちと京都に行ってきました。

  kyoto4_R.jpg


観光で行ったわけではないので記念写真はなく、
せめて・・と空港の写真用パネルで[カメラ]


帰りにみんなひとつずつ好きなお土産を選んだら、
すべて抹茶でした[わーい(嬉しい顔)]


  kyoto_R.jpg
美十の「京ばうむ」、伊藤久右衛門の「宇治抹茶ガトーショコラ」
聖護院八つ橋総本店の「生八つ橋」

  kyoto2_R.jpg
焼いた人のお名前入りです[あせあせ(飛び散る汗)]


  kyoto3_R.jpg
抹茶生地と豆乳生地のバウムクーヘン
外側は抹茶のフォンダンが。

ほわっとやわらかくて、抹茶の香りが
広がります。

半分は常温で、半分は冷やしていただきました。




京都はまたゆっくり行きたいな~[るんるん]






nice!(70)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 5

横 濱男

顔ハメはしなかったんですか。。(^^)
宇治抹茶ガトーショコラがインスタ映えしそう。。

by 横 濱男 (2019-05-11 19:21) 

ma2ma2

京都のお土産は結構抹茶系になっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-11 19:21) 

ぼんさん

大阪空港でいつも顔ハメの写真を撮るのですが、今回の大阪旅行では忘れてしまいました(^_^)
by ぼんさん (2019-05-12 07:12) 

Take-Zee

こんにちは!
京都、今日は孫の修学旅行でグループで
市内をまわっています。
 メールで八つ橋買って帰るって連絡ありました。

by Take-Zee (2019-05-12 16:08) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
もちろん顔ハメしてますよ~^^
娘二人が。

ma2ma2様
抹茶大好きです~♪

ぼんさん様
3人で顔ハメしたかったのですが、
金曜日の夜便、ビジネスマンばかりで
撮影お願いできませんでした。

Take-Zee様
うちの娘も今日から、草津旅行へ出発しました^^
by まゆみっふぃ (2019-05-14 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。