SSブログ

卒業旅行~食後のデザート~ [フランス]

パリのホテルでの夕食のあとのお楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

  angelina_R.jpg
アンジェリーナのマカロン

モンブランで有名なアンジェリーナです。
マカロンは日本でも見たことがないような・・・
中でもモンブランフレーバーが美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

  bonnemaman2_R.jpg
ボンヌママンのデザート(4個入り)
ムース・オ・ショコラとフォンダンショコラ(2個)

スーパーにはたくさんの種類が売っていますが、
娘と長々話し合ってこちらに[わーい(嬉しい顔)]

ムース・オ・ショコラは懐かしい味・・・
住んでいたころはボウルにいっぱい作ったな~
娘たち、唇の周りを真っ黒にしながら食べていたのを
思い出します。
18歳になった今でも、あまり変わってない[ふらふら]

フォンダンショコラは美味しすぎで、
日本への持ち帰り決定しました。

  
  carrefour_R.jpg
カルフールのクレームブリュレと
カルフールセレクションのチョコのケーキ(各2個入り)

スーパーマーケット「カルフール」オリジナルのデザートも
たくさん売っています。
カルフールセレクションはパッケージも大人な感じで
ちょっと高級なデザートになっています。


  tarte_R.jpg
ラファイエットで購入のタルトタタンと
「カラメル・パリ」のキャラメルフラン

タルトタタンは少しレンジで温めて。
りんごの味が濃いので、日本で食べるものとは
また少し違って美味しい[ぴかぴか(新しい)]
タルト少な目でほぼリンゴです(笑)

ラデュレのシェフだった方がオーナーのキャラメル専門店。
「Karamel Paris」のキャラメルフラン。
サクサクのパイ生地にほろ苦なキャラメルのフランが。
パリの美味しいフランランキングトップ10入りしたんだとか・・

  karamel_R.jpg
奥にカフェスペースもある素敵なお店でした。


たくさんデザート食べたなぁ[ハートたち(複数ハート)]


  eiffel_R.jpg
思わぬところ場所からエッフェル塔が見えました[るんるん]




パリ卒業旅行はもう少し続きます。





nice!(70)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 6

ma2ma2

フランスの高級マカロンって感じですね!
by ma2ma2 (2019-03-16 19:34) 

ぼんさん

パリに訪れたのは今から20年前以上の冬でとても寒かった事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2019-03-16 19:54) 

とし@黒猫

あーー
マカロン、大好きー!
by とし@黒猫 (2019-03-16 23:38) 

たじまーる

娘さんとの思い出作り楽しいひとときですよね(*^▽^*)
マカロンはうちの妻が大好きです(*'▽')

何時も御訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
眼の病気の為ソネブロは自粛(半分お休み)してました。
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

by たじまーる (2019-03-17 08:03) 

横 濱男

マカロンって美味しいのかな。
カミサンには買ってあげたけど、自分は食べたことが無い~。
マコロンなら食べたことがあるけどね。。(^0^;)
by 横 濱男 (2019-03-17 12:57) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
有名パティスリーのマカロンは日本とあまりお値段も
変わらないので、高級品ですね~

ぼん様
冬のパリは東京とはまた違った寒さですよね・・・

とし@黒猫様
とし@黒猫さんは絶対好きだろうなと思っていました♪

たじまーる様
マカロン、女子はやっぱり好きですね^^

横 濱男様
マコロン!
食べたことはないですけど、
食感が似ているのかしら・・・?


by まゆみっふぃ (2019-03-19 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。