SSブログ

卒業旅行~夕食~ [旅行]

  triomphe_R.jpg
今回もまた歩行者天国のシャンゼリゼです。
第一日曜日[るんるん]

パリでの夕食はホテルのお部屋で[レストラン]

フランスには娘のお気に入りのレトルト食品が
いくつかあってそれを毎日日替わりでレンジで
温めて食べていました[わーい(嬉しい顔)]

一番のお気に入りは以前もご紹介しました
「トマトファルシ」
  tomate_R.jpg
トマトの肉詰めとご飯も少し入っています。
ジューシーなお肉とトマトも甘くて美味しい[るんるん]

ジョエルロブション監修の「鴨のコンフィ」も
登場は2度目かも[わーい(嬉しい顔)]
  confit_R.jpg
マッシュポテトも入っています。
陶器に入っているので、レトルト食品?
ではない気がします。

 diner_R.jpg
サラダと一緒に盛り付けてこんな感じに。
バゲットも添えれば、立派なディナーに[わーい(嬉しい顔)]


ムール貝のカレーソースも美味しい!
  moule_R.jpg
ムール貝がたくさん入っています。

今回初めて食べてみた「ラザニア」
  lasagnes_R.jpg
これは普通でした[たらーっ(汗)]

またまた「鴨のコンフィ」
  confit2_R.jpg
ジョエルロブションのものよりクリーミー。
これもマッシュポテトと一緒にいただきます。

  
これらが食べたくて、ホテルではなくわざわざ
電子レンジのあるレジデンスホテルに宿泊しています[るんるん]

次はデザートの紹介です[わーい(嬉しい顔)]


 seine_R.jpg
滞在中、ずっとどんよりしたお天気。
雨か曇りですてきな写真が撮れず・・・[ふらふら]





nice!(71)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 4

Take-Zee

こんばんは!
せっかくの機会にお天気が悪いと
本当に悔しい思いですね!

by Take-Zee (2019-03-13 19:27) 

kuwachan

電子レンジのあるホテルだといいですね。
美味しそうです♡
by kuwachan (2019-03-13 19:29) 

横 濱男

電子レンジがあると、
いろいろと便利ですね。
by 横 濱男 (2019-03-13 20:47) 

まゆみっふぃ

Take-Zee様
私たちが行く前の週はずっと暖かくていいお天気
だったんですよね・・・^^;

kuwachan様
レストランで食べるより気楽で
たまには良いですよ^^

横 濱男様
電磁調理器、お鍋等もあるので
お料理もできるんですよ~♪
by まゆみっふぃ (2019-03-16 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。