SSブログ

お正月旅行~お土産~ [旅行]

今回のパリ旅行(ブリュッセルも)は9日間もあったので、
かなりゆっくり過ごせました。

デパートのラファイエットやスーパーのモノプリで
少しずつ娘たちへのお土産を買っていたら
すごい量になっていてびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

  cadeau_R.jpg

ほぼチョコレートです[黒ハート]
ホテルの部屋は暖かいので、窓からテラスに
出しておきました。

もちろんベルギーからも王室御用達チョコレートで
東京では見かけない「Galler」と「ノイハウス」を
買ってきました。


ファーマシーでは長女のオーダーで
フランスのオーガニック系コスメをあれこれ・・・。
日本で買うよりずいぶん安く買えるはずなんですが、
合計175€を越えていて免税になりました[ダッシュ(走り出すさま)]



そしてチーズ好きの次女に
  fromage_R.jpg

カマンベール、ブリー、ロックフォールを。
部屋の冷蔵庫が開けるたびにチーズ臭くて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

白カビ、青カビの鼻に抜ける香りがたまりません[黒ハート]
やっぱりフランスのチーズは美味しいな~。


二人で留守番してくれていたので、洋服やバッグなども
お土産に。奮発しました[わーい(嬉しい顔)]


今回のお宿はマドレーヌ寺院近くの
「ウォルドーフ・マドレーヌホテル」

  chambre_R.jpg

大きなホテルではありませんでしたが、
エレベーターがあって、バスタブ付き、
スタッフの感じも良くて良いホテルでした。

  petitdejeuner_R.jpg

朝食ブッフェ。種類はそんなに多くなくても十分です。


去年のお正月のパリはただただ寒かったのですが、
今年はそんなに寒くはなくて、動きやすかったです。

 macaron_R.jpg
   マカロン[ハートたち(複数ハート)]
   macaron2_R.jpg
  


帰ってきたばかりだけど、また行きたいっ[るんるん]



またフランス語の勉強を始めることにしました。
独学ではなかなか進まないので、パリから帰ってから
スクールに通い始めました。
毎日通っていますが、難しくてマスターできる気がしません[ふらふら]







nice!(81)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 8

ma2ma2

9日もあるとのんびり旅が出来ますね!
僕は何時も詰め込みです(^^)
by ma2ma2 (2019-01-28 19:54) 

hana2019

ただでさえ物価の高いパリ。
マドレーヌ寺院、オペラ座は中心部だけにとにかく便利!でも結構なホテル代だったのでは??
by hana2019 (2019-01-28 22:01) 

ぼんさん

私がパリに滞在したのは諸々の事情があり2日だけでした。。。。
by ぼんさん (2019-01-29 08:40) 

Take-Zee

こんにちは!
フランス語を勉強されるなんて凄いですね!!
頑張ってマスターしてください!!

by Take-Zee (2019-01-29 14:44) 

横 濱男

王室御用達チョコレート・・・どんな味かなぁ~!!
毎日少しですが、チョコを食べてます。

by 横 濱男 (2019-01-29 18:35) 

たじまーる

語学は毎日親しんでないと忘れますので
少しずつでも継続されてくださいね(^^;)
大学時代に必修語学で二年間フランス語やりましたが
殆ど忘れました(-_-;)
by たじまーる (2019-01-29 20:21) 

土芽

9日間もパリ、羨ましいです。
私も昔習ったフランス語をまた独学ですが始めました。
難しいですよね…。
by 土芽 (2019-01-30 07:02) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
我が家、パリだけは特別です。
何度か行っているからか、気持ちに余裕があるのかも・・・?!

hana2019様
そうなんですよね。
パリでの宿はオペラ座周辺と決めています。
オフシーズンなのでそんなにはしなかったです^^

ぼんさん様
2日だとかなり駆け足ですね~。
不完全燃焼だったですか?

Take-Zee様
ありがとうございます。
フランスに住むことのになったのがきっかけで
勉強を始めたのですが、難しくて挫折・・・
また始めては、挫折の繰り返しでした^^;

横 濱男様
チョコレートの季節だから、スーパーやコンビニのものも
たくさん出ていてうれしいです♪

たじまーる様
30歳越えてからの勉強はなかなか
入ってこないのが悩みです。

土芽様
一緒ですね~
お互い頑張りましょう^^





by まゆみっふぃ (2019-02-01 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月旅行~パリ2~穴八幡宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。