SSブログ

フラワーデザイン展 [趣味]

長年お世話になっているフラワーアレンジの
お教室のデザイン展に行ってきました。

本来は私も出品する予定でしたが、
2か月前に引っ越すことになり、お教室が
遠くなったので辞退したのでした[ふらふら]


今回はクリスマスのアレンジ作品展でした[クリスマス]

  flower_R.jpg

皆さんの作品の一部です[ぴかぴか(新しい)]

  flower2_R.jpg

クリスマスアレンジの定番の
ヒムロスギやブルーアイスなどのスギや
ユーカリなどのグリーンの良い香りが
会場に漂っていました[ハートたち(複数ハート)]


それぞれの世界観がステキでお写真いっぱい
撮っちゃいました。


  flower3_R.jpg

テーブルコーディネートも素敵でしたよ[ぴかぴか(新しい)]



今年はクリスマスツリーは出さずにサボっちゃおうと
思っていましたが、やっぱり明日飾ることにします[クリスマス]




nice!(72)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 6

ma2ma2

クリスマスの雰囲気になってきましたね!
明日から12月で本格的なクリスマスシーズンですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-30 20:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供達が家を出てからクリスマスツリーは仕舞われたままです(*´∇`*)
by johncomeback (2018-11-30 21:56) 

横 濱男

今日から、世の中はクリスマス一色になりますね。
あと1ヶ月で、今年も終わり・・・早すぎ~!!
by 横 濱男 (2018-12-01 07:30) 

taekozue

早いもので今日から12月ですね。
クリスマスアレンジ、素敵ですね。
クリスマスムードが一層高まりますね♪
by taekozue (2018-12-01 08:22) 

Take-Zee

こんにちは!
もう、クリスマス飾り時期なんですね・・
我が家ではもう何もしなくなりました。
孫も大きくなると・・ある意味で寂しいです。

by Take-Zee (2018-12-01 15:02) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
街のイルミネーションを見るだけでも楽しいですよね^^

johncomeback様
我が家ももう娘が大きくなったので、もういいかな~
なんて思ったのですが、やっぱり飾りました^^

横 濱男様
ホントに早くて忙しいです・・
あっという間にお正月ですね^^

taekozue様
来週、私もクリスマスのアレンジのレッスン
行きます♪

Take-Zee様
街の大きなクリスマスツリーを見るだけでも
楽しい気分になりますよ^^
by まゆみっふぃ (2018-12-03 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。