SSブログ

榮太樓總本舗のあんみつ [おやつ]

日本橋の老舗「榮太樓總本舗」のあんみつを
モラタメでおタメししました。

  eitaro_R.jpg

餡と蜜が別添えなので作りたてのフレッシュな感じ[ぴかぴか(新しい)]

  eitaro2_R.jpg

寒天と意外とたっぷり入ったフルーツに
ビックリしました。
子供の頃は苦手だった赤えんどうも美味しい[わーい(嬉しい顔)]


北海道産小豆や沖縄産黒糖を使用しているためか
とても上品なお味です。
甘ったるくないのがGOOD[exclamation×2]


甘味処でいただくような本格的なお味に
娘たちと舌鼓を打ちました[わーい(嬉しい顔)]




nice!(70)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 6

ma2ma2

榮太郎のあんみつ、美味しそうですね!
子供の頃嫌いだったものって結構食べられるようになっていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-24 19:13) 

横 濱男

あんみつ、最後に食べたのは・・・記憶無し。。
美味しそう~、久しぶりに食べたくなりました。
by 横 濱男 (2018-11-24 19:49) 

Take-Zee

こんばんは!
あんみつ・・いつ食べたかな?
けっこう好きなんですよ!

by Take-Zee (2018-11-25 19:37) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
そうなんです^^
レーズンも食べられるようになりました。

横 濱男様
バニラアイスをトッピングして
クリームあんみつも良いですよね♪

Take-Zee様
久しぶりに温かいお茶と一緒にいかがですか?
by まゆみっふぃ (2018-11-27 18:46) 

beny

以前、会社同僚の男同士4人で喫茶店へ入りました。自分は迷わずあんみつを頼みました、そしたら他の3人から失笑を買い、あんみつなんて女子が頼むもんだとか言ってました。その場は気にする事無くおいしくいただきました。大分後からうち一人から別に個人が好きなものを頼んで何が悪いんだとか言ってくれました。
ちなみに左党にもかかわらずお汁粉とか甘酒、チョコレートも好きです。
by beny (2018-11-27 21:17) 

まゆみっふぃ

beny様
甘いもの好きな男性に悪い人はいませんよね~(笑)
by まゆみっふぃ (2018-11-30 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。