SSブログ

大人のメロンクリームソーダ [はまりもの]

KIRINの「氷結メロン」で
大人のメロンクリームソーダを作りました。

  melon_R.jpg

鮮やかなグリーンの色を想像していたのですが、
残念・・・透明でした[あせあせ(飛び散る汗)]


見た目のメロンソーダ感はありませんが、
甘いお酒が好きな私にはとっても美味しい[ハートたち(複数ハート)]


あまりにも私が「美味しい」というので、
娘も飲みたいと少し舐めていました[がく~(落胆した顔)]



昔からメロンソーダ好きです。
NHKの朝ドラ「半分、青い」の中でも
すずめちゃんや律クンがよく飲んでいますよね[わーい(嬉しい顔)]
メロンソーダは昭和の味なのかな?







nice!(74)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 7

横 濱男

氷結は透明ですからね。。
でも、氷結にアイスクリーム、大胆ですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-26 20:03) 

チャー

メロンソーダ に赤いチェリーが定番でしたね
半分青い見ています(^^)
by チャー (2018-04-26 20:18) 

藤並 香衣

飲むのはお子さんが寝静まってからですね!
美味しそう、僕も買ってきてやってみよう
by 藤並 香衣 (2018-04-26 23:09) 

yamatonosuke

かき氷のメロンシロップを少しだけ入れたら雰囲気でるかもしれませんね。
by yamatonosuke (2018-04-27 01:46) 

Take-Zee

こんにちは!
女性らしい召し上がりかたですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-04-27 18:23) 

土芽

この組み合わせは魅力的ですね、やってみます^^
by 土芽 (2018-04-28 07:08) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
そうなんですね・・・
すっかり忘れていました^^;

チャー様
ファミレスなどのドリンクバーでは
ついメロンソーダ飲んじゃいます^^

藤並 香衣様
子供たちの方が寝るのが遅いので、
寝静まってから・・というのは難しいのです^^;

yamatonosuke様
なるほどですね~
メロンシロップとはいい考えです!!

Take-Zee様
そうかもしれないですね~♪

土芽様
是非お試しを~^^


by まゆみっふぃ (2018-04-29 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎賓館來宮神社&伊豆山神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。