SSブログ

ランチ会 [おともだち]

2学期も残すところあと少し。
次女みうのクラスの女子ママ数人で
持ち寄りランチ会[レストラン]をしました。
クリスマス兼、忘年会ってとこでしょうか・・・[わーい(嬉しい顔)]

ご自宅に招待してくださったママ友が、メインのチーズフォンデュ
チキン、ケークサレなどを用意してくれて、
その他は一品作ったり、ケーキ購入を担当したり。

6人の予定が、一人お子ちゃまのお熱で欠席になり5人。
5人では食べきらないほどの料理が並びました[るんるん]
アワアワで乾杯[バー]

話に花が咲いて、何をどれだけ食べたかも覚えていないほど・・
しかもお料理が並んだ写真を撮り忘れっ[あせあせ(飛び散る汗)]
片付ける時に気が付きました[ふらふら]

    lunchblog.jpeg
   デザートタイムの写真だけしかありません[たらーっ(汗)]

幼稚園の時、ママ友と持ち寄りパーティは
結構やりましたが、小学校に入ってからは
外ランチばかりだったので、久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

持ち寄りパーティは周りに気兼ねしなくていい他、
レシピを教えてもらえるで、外ランチとは違う利点も多いです。
今日もたくさんレシピを仕入れてきました[わーい(嬉しい顔)]

私のほかにもう一人中学受験ママがいて、
大学受験ママもいたので、受験が終わったら次は
「銀座ランチね~[るんるん]」なんて盛り上がりました。


もうすぐクリスマスですが私、甘いものがとまりません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日、マカロン買ってきちゃいました[黒ハート]

  laduree6blog.jpeg
 ショコラ、フレーズ、マロン、期間限定のノエル、キャラメルサレ

あー もっといっぱい食べたい[ハートたち(複数ハート)]


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 4

hana2012

ノンビリと過ごせる持ち寄りパーティ、いいですね。
テーブルセッティングが可愛いです。
by hana2012 (2012-12-19 22:33) 

みぃにゃん

お家でっていうのはもたまにはいいですね~。どうしても外でランチになりますもんね。
しかし平日の昼間のお店は90%は女性ですよね(^O^)
by みぃにゃん (2012-12-19 22:41) 

pomme

楽しそう☆
ママ友って、結構、長い付き合いに
なりますよ。
それ以来の友人、沢山います。

今から一月にかけては、体重増加の
時期ですね!
こわっ!!
by pomme (2012-12-20 10:13) 

まゆみっふぃ

hana2012様
豪華な食事の写真がないのが残念です。
クリスマスのデコレーションもかわいかったです^^

みぃにゃん様
たまに平日に夫婦でランチに出かけると
男性は主人だけ、なんてことがしょっちゅうです^^

pomme様
着実に増えてきています^^
(体脂肪も・・・・)
by まゆみっふぃ (2012-12-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。