SSブログ

モナコ女子会 [おともだち]

モナコ滞在時にとってもお世話になったコロナちゃんが
一時帰国しているので、時間を作ってもらって「モナコ会」を開催。
平日なので女子だけの参加です[わーい(嬉しい顔)]
Iちゃんはお仕事で都合がつかなかったので、
残念ながら欠席でした。
かおりん丸さんの素敵なお家で3人で再会[ぴかぴか(新しい)]

私は去年フランスのお宅にお邪魔しているので8ヶ月ぶりだけど、
かおりん丸ちゃんとコロナちゃんは6年ぶり[あせあせ(飛び散る汗)]
子どもたちはずいぶん大きくなりましたが、
私たちは全然変わっていません[ぴかぴか(新しい)](思い込み?)

kaorinblog.jpeg
        kaorin2blog.jpeg
              kaorin3blog.jpeg
イタリア人の先生にイタリアンを習っているかおりん丸ちゃんが、
イタリアンを作ってくれました。
おしゃれな器でいただく本格イタリアン[るんるん]
すごく美味しかったので、後でレシピを教えてもらおうと
思っていたのに、しゃべってばかりで忘れてた~[がく~(落胆した顔)]
料理名すら覚えてません・・・・[ふらふら]

それぞれの近況や懐かしい話など、積もり積もった話を。
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますね。
記念撮影をしてお開きになりました。

今度会えるのはいつだろうな~

frenchblog.jpeg
たくさんのお土産をいただきました。
珍しいドライフルーツや懐かしいお菓子、
「ショコラトリー ドゥ モナコ」の紅茶やチョコ

そして図々しくお願いして買ってきてもらった ↓
      french2blog.jpeg
    LADUREEのお菓子レシピ本(フランス語のオリジナル)

かわいいお箱に入っていて、ベルベット調のグリーンの表紙。
見ているだけで気分が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

日本語バージョンは売っていますが、フランス語は書店にはなく、
アマゾンにも英語のものしか取り扱いがありません・・・

french3blog.jpeg

読めないけどフランス語のほうが、おしゃれ~[ハートたち(複数ハート)]

箱入りなので想像より重くて、迷惑かけちゃいました・・・[たらーっ(汗)]
大事にするからね[わーい(嬉しい顔)]

幼児がいるとはとても思えないピカピカのかおりん丸家を見て
「我が家も頑張って掃除しよっ」と思いました。
ごちそうさまでした^^



ラデュレのお菓子レシピ

ラデュレのお菓子レシピ

  • 作者: フィリップ・アンドリュー
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2010/10/16
  • メディア: 大型本





nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 2

かおりんまる

本当に楽しい時間はあっという間だったね。次回はいつ開催されるだろう・・。フランス語頑張って、お菓子作ってね。私は日本語バージョンをアマゾンでお願いしました♪
by かおりんまる (2012-07-05 13:59) 

まゆみっふぃ

かおりんまるちゃん
お邪魔しました。
相変わらず素敵なおうちにウットリしたよ^^
セモリナ粉探して作ってみるね。
ドライイーストでも大丈夫だよね・・・
by まゆみっふぃ (2012-07-06 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。