SSブログ

フランス語レッスン [フランス語]

モナコから帰国してからずっと娘たちの
フランス人家庭教師レッスンを週2回続けてきたけれど、
受験勉強との両立がいよいよ厳しくなってきたので、
りおはしばらくお休みすることになりました。

みう一人でのレッスンになってしまうのは寂しかろう・・と
りおに代わり、今月から私がレッスンを受けることに[わーい(嬉しい顔)]

    frenchblog.jpeg

フランス語レッスンはニースでPierreに習っていた以来だし、
フランス語検定3級を受けたのは、もう4年位前。
すっかり忘れてしまっていて・・・・[たらーっ(汗)]

語彙力はまだまだ私のほうが上ですが、
発音も耳もみうの方が断然上で[ふらふら]
どうしてもRの発音が私にはできません・・・・

   laduree4blog.jpeg
       気分[グッド(上向き矢印)]のためにマステでノートをデコ[ハートたち(複数ハート)]

                laduree3blog.jpeg
                 大好きなラデュレのマステです[黒ハート]

みうは「ママに教えてあげなきゃっ[目]」とより頑張るし、
私も負けていられません。
でも娘とのレッスンは思いのほか楽しいんです。

またフランスに行く事を思い描きながら、一からやり直しです[手(チョキ)]



nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 45

コメント 6

よーちゃん

すごいなぁ。仲良く頑張って下さい!
by よーちゃん (2012-06-11 21:06) 

ときこく

フランス語喋れるなんて
素敵です♡
by ときこく (2012-06-11 21:23) 

sevensea-south

母娘でレッスンですね~
フランス語か~素敵ですね~
頑張って下さいね!!
by sevensea-south (2012-06-11 23:09) 

choko

お子さんと一緒にレッスンというのもいいですよね~♪
頑張ってください^^o
by choko (2012-06-12 11:49) 

土芽

フランス語、ブログのイメージとぴったりですね。
by 土芽 (2012-06-13 06:17) 

まゆみっふぃ

よーちゃん様
ママとレッスンすると簡単すぎる・・と文句言われています・・

ときこく様
残念ですが、ぜんぜん喋れません・・・

sevensea-south様
一人の時間に復習して、娘に負けないようにしなきゃっ!!

choko様
娘もより頑張ってくれるといいのですが・・・

土芽様
ありがとうございまーす^^
by まゆみっふぃ (2012-06-13 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリーンアレンジアウディ試乗会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。