SSブログ

終業式 [子育て]

今日は幼稚園の終業式だった。
昨日、年長組さんが卒園したので、
年少、年中だけのちょっと寂しい就業式。

   DSC09867blog.JPG

式といっても、母親のドレスコードというか、装いは厳しくなくて
ジーンズでも全然OKな幼稚園だけど、
急に暖かくなったので、朝着ていく洋服がなくて焦った。

2週間ほど前まで入院されていたらしい園長先生は、
特に変わりなくお元気そうな感じだったので一安心。
そして、りおの園児時代からお世話になっていた先生が数名、
出産等で退職されるとのことで、なんだかさびしいような・・・


   DSC09868blog.JPG
     恒例の「亀屋万年堂」の紅白饅頭


担任のN先生は教室で最後の出席をとりながら、
声が震えていてウルウル[たらーっ(汗)]
一年間を振り返ってのお話では、
N先生の子供たちへの大きな愛がうかがえて、
私も涙してしまった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

もらい泣きとはいえ、
こんなことでは来年の卒園が思いやられる・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  Image213.jpg
     
あっという間だった年中組の一年。
みうにとっても、私にとっても来年は幼稚園生活最後なので
素敵な思い出に残る一年にしたいなぁ。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

miopapa

就業式 
 そして、この一年親子揃ってご苦労さまでした!
   言い先生に恵まれて 本当に良かったですね!
       +
   今でも、就業式に紅白のおまんじゅうが出るんですか?
by miopapa (2009-03-18 14:41) 

やまがたん

卒園のシーズン到来ですね
卒園式は何度見ても泣けるのであります・・・・
我が子の成長を見るのは楽しみですよね^^
by やまがたん (2009-03-18 20:36) 

まゆみっふぃ

miopapa様
紅白饅頭は毎年持って帰ってきます。
私、大好きなんですよね・・・

やまがたん様
成長を見るのは楽しいやら、寂しいやら・・・
小さいままでいて欲しいような気が少しするのです。
by まゆみっふぃ (2009-03-19 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。