SSブログ

モナコ グレース王妃のバラ園とその周辺 [お散歩]

もうそろそろ満開の頃・・・?と思い、娘たちと3人で再度バラ園へ。
前回来た時とは違い、見事に満開のバラ達。

色とりどり、花の大きさもいろいろで素晴らしい。


  椿みたい


前回はまだつぼみだったPRINCESS DE MONACOも満開。淡いピンクが愛らしい
前回のバラ園の様子は http://blog.so-net.ne.jp/monaco-life/2006-04-25

いい匂いだから嗅いでごらん。と言って匂い嗅いでるところ。
顔と同じくらいの大きさ

モナコにはすごく観光客も増えてきたし気候も良いので
人が多いかもと覚悟して行ったけど、ほとんど人がいない。
こんなに素敵なのに、やっぱり穴場かも。
またまた娘たちとバスごっこ。(前に来たときもやった)
広い園内を縦横無尽に走りまわる。
バラの写真を撮ろうと立ち止まったりしたら怒られる。

ひととおり遊んだら、すぐ脇にある公園へ。
こちらも日曜だというのにすいている。
気温も高かったし、みんなは家のプールかビーチに行っているのかも。

       
    1歳から3歳向けの遊具がとても小さいかわいい公園。パステルカラーの遊具も珍しい。

       
   3歳から8歳向けの公園。

次はすぐそばにある「ヘリポート」へ。
海沿いが広い遊歩道になっていて、ヘリが離着陸するのが間近で見れる。
たくさんの観光客が利用するのか、結構頻繁に飛んでいた。

空港行きバスなら1時間くらいかかるけど、
モナコからニース空港まで7分で飛ぶらしい。
一度は乗ってみたいなぁ・・・モナコ→ニースは80ユーロだって。うーん、厳しい。



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

MOCO

バラは種類が豊富で一件すると違う花かと思うモノもありますね。
娘さんのお顔と比較すると、花の大きさがよく分かります!!
こんなカラフルで色使いのかわいい公園日本にあるかしら?
それにしても、たった7分の旅に80ユーロはたしかに厳しい(笑)
by MOCO (2006-06-05 04:30) 

まゆみっふぃ

MOCO様
朝早くからコメントありがとうございます。
野ばらのような小さいものから大輪のバラまでさまざまでした。
いつ行っても手入れが行き届いているので感心します。
by まゆみっふぃ (2006-06-05 04:48) 

chii

グレース王妃のバラ園ってとこなんですか?
お写真、とっても綺麗です。バラ大好き♪
by chii (2006-06-05 06:32) 

まゆみっふぃ

chii様
バラを愛したグレース王妃を記念して造られたバラ園のようです。
あたり一面バラの香りが漂っています。
by まゆみっふぃ (2006-06-05 15:33) 

pomme

初めまして、モナコ在住ですか。バラの季節は同じなんです。時々訪問してみます。よろしく。
by pomme (2006-06-05 22:37) 

ラブ

相変わらず、ママお疲れ様です(^-^)。
お顔と同じぐらいのバラの花、向き合っている姿を見て
笑ってしまいました。
by ラブ (2006-06-06 08:35) 

2枚目のお花もバラなのですよね。素敵です♪
お子様二人が掛けて行くお写真、映画の1シーンのようで
すっごく和んでしまいました♪
by (2006-06-06 19:24) 

まゆみっふぃ

pomme様
また是非遊びに来てくださいね。

ラブ様
匂いをちゃんと嗅げたのかどうかな謎です。

ゆみログ様
和んでいただけてうれしいです。私は暑さとバスごっこでヘトヘトでした・・・(笑)
by まゆみっふぃ (2006-06-07 04:33) 

名前にふさわしく、美しい薔薇です。
by (2006-06-08 04:25) 

まゆみっふぃ

Ikesan様
気品が感じられますよね。我が家の庭(ベランダ)にも欲しいです。
by まゆみっふぃ (2006-06-08 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。