SSブログ

A型パパの子育て日記 inモナコ (モナコグランプリ第二段) [A型パパ]

行ってまいりました、フリー走行!
なんてったって、タダ! 私のような庶民の味方!

意気揚々と昨日見たスポットへ行くと、あれ、チケットのチェックしてる。。。。
え?タダなのは朝だけ? なんじゃそりゃあ!?
何も見ずにカルフールで買い物だけの日???
と、トボトボ歩いてたら知り合いのIさん発見。
違う道を教えてもらって例の崖付近まで行けた

 
いい感じで見えるところを発見。 
写真ではわかりにくいけど、Piscineのコーナーと、ピットが見える。

こんな感じでみんな立って見ている。

高いところに立ってる人達は、実は植え込みの上に台が観戦用に作られてて、
そこの上に乗っているのだ。
それも決勝の日曜には有料。。。。ちゃっかりしてる。。。(しつこい?)

と、前置きが長くなってしまったが、いよいよフリー走行の開始。


 ↑これはスタートグリッドに運ばれるのかなぁ???
F1マシンが走ってるのを初めて生で見たけど(TVでも見たことがない)、
迫力がすごい! 感動

管理人の許可を得て(笑)、動画も掲載!
と思ったが、ブログには1MBサイズしかUPできないということで
断念。。。。
ごめんなさい。
音だけでも伝えたかった。。。

1時間のフリー走行を終え、続々とマシンが帰ってきた。

帰りにチケット売り場を覗くと日曜の席のいいポジションはほとんど無くなっていた。

しっかしフリー走行でも席に座るには60ユーロ(9千円弱)取って、
日曜は6倍以上になっている。。。。

と、言うことで、既に崖上のチケットは無くなっていたが、
来年安く決勝を観戦するならなかなかお勧め!!
ただ、少し木が邪魔なので、日本から来られる方には
「高枝切りハサミ」を持参することをお勧め。

いやぁ、すごかったなぁ、なんて話しながら満足してカルフールに行ったら、、、、
なんと祭日で休みというオチ付き。
重いカートを持って行っていたのに。。。。

ご訪問ありがとうございます。
こちらもどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/monaco-life/2006-05-28


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 13

すごいですね!
動画がUPできなかったようですが
写真から爆音が聞こえてきそうな感じですよ。
しかしモナコGPを生で見れるだなんて、うらやましい限りです~
by (2006-05-26 07:44) 

ラブ

いよいよですね。すごいなぁ。
こういうのが、目の前で見られるなんて!
「高枝切りバサミ」、スーツケースに入るものだったら、
持って行けるのですかねぇ(^^;)。
by ラブ (2006-05-26 08:24) 

A型パパさん、こんにちは☆
も~ウラヤマシイ限りです!!!
今日もリンクさせて頂いて良いですか~?
by (2006-05-26 22:50) 

MOCO

はじめてコメントしま~す。

A型パパさん はじめまして♪
こちらのブログを発見して興奮してしまいました。
F1大好きフェラーリファンです。
目の前でフェラーリのマシンを見ることができるなんて!!
TOYOTAのマシンでしたら、池袋にあるアムラックスのショールム
で展示してあるのを見ました。
モナコGP予選を生で見れるなんて羨ましいかぎりです。
木が邪魔しようが枝が顔にあたろうが、F1を身近に感じられるのなら
ボロボロになってもいい~~(^-^;
なんて思ってしまいました。 
by MOCO (2006-05-28 13:04) 

カンジ

はじめまして!
昨日A型パパさんよりコメントを頂きましたので早速お邪魔させていただきます。
いやー!それにしてもモナコ在住とは…
F1ファンのオイラにとってはいやはや羨ましい限りですね。
しかも、普段TVでは見ることのできない角度からの貴重な写真。ありがとうございました。
また、お邪魔させていただきます。
ところで、琢磨さんのおうちはお近くですか?(爆)
by カンジ (2006-05-28 13:08) 

まゆみっふぃ

A型パパです。
MOCO様
御訪問ありがとうございます。
F1ドシロウトなので気の利いた写真&レポでなくてすいません。
皆、崖にへばりついて観戦していました。笑。

カンジ様
御訪問ありがとうございます。
ブログにもupしていますが、1ヶ月以上前から色々と準備し、
特にトンネルのところとか至る所でアスファルトをひき直し、
観戦スタンドを組み立てているのは、さすが、国をあげての一大イベントだなーと思いました。
ちなみに琢磨さんのお宅は、DUKE更家さんと同じマンション(トンネルの真上)です。
コメントに書いている、すごいメンバーでの観戦はそういうつながりだとか。
by まゆみっふぃ (2006-05-28 16:54) 

arizou

まゆみっふぃさん、こんにちは。

いよいよモナコGP決勝が始まりますね。
モナコ在住が羨ましい、今回私もGPに関してブログを書いてます。
そこでなんですが、まゆみっふぃさんのブログを私のブログで紹介させてもらえませんか?
健全なSAF1TEAMの応援ブログです。
一度ご覧になって許可頂きたいと思います。
http://superagurif1.blog56.fc2.com/
お返事はコメント欄より頂けるとありがたいです。
by arizou (2006-05-28 18:41) 

いるちゃん

こんにちは!京都からで~す!
モナコでのF-1は、一度は見てみたいと思っています。こちらでは、鈴鹿だけですもんね~
時々、京都市内でF-1が開催されたら、どんなコースになるかを考えて一人で楽しんでいます。
来年は、ぜひ まゆみっふぃさんも、デューク更家さんちで観戦して下さい。セレブな感じで、いいなぁ・・・・・
by いるちゃん (2006-05-28 20:51) 

まゆみっふぃ

A型パパです。
arizou様
御訪問頂きありがとうございます。
もちろん、ウェルカムです。御友人の方にも是非!
そちらにコメントしに行かせて頂きます。

いるちゃん様
御訪問ありがとうございます。
ちなみに私は京都生まれの京都育ちです。
京都開催なら、碁盤の目では面白くないコースになってしまうでしょうが、うちの近所なら抜け道でアロンソにも勝てるかも。笑。
by まゆみっふぃ (2006-05-29 05:13) 

さすが、モナコはコースもF1も絵になります!
by (2006-06-02 12:38) 

まゆみっふぃ

A型パパです。
Ikesan様
コメント&nice!ありがとうございます。
また色々とネタを仕込んでupしますのでよろしくお願いします!
by まゆみっふぃ (2006-06-04 02:33) 

So-net自動車_編集部

A型パパさん、編集部ブログにご来訪ありがとうございました!
パパさん、ママさんのモナコだより、いつも臨場感たっぷりでちょっとした海外旅行気分になります。 またお邪魔させていただきます^^
ちなみに僕もA型パパ(うちでは「おとーさん」と呼ばせていますが)です
                    by 編集部S
by So-net自動車_編集部 (2006-06-04 07:30) 

まゆみっふぃ

A型パパです。
編集部S様
コメント&nice!ありがとうございます。
グランプリ当日の記事も御覧頂けましたでしょうか?
この週は本当に楽しめました。
また面白いネタを見つけたら登場しますので遊びに来てください。
by まゆみっふぃ (2006-06-06 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。