SSブログ

A型パパの子育て日記 inモナコ (モナコグランプリ前日) [A型パパ]


     ↑フェラーリが停まっていたのでパチリ。

ども、初登場の旦那です。
明日からモナコグランプリがいよいよ始まるので、今まで散歩してなかったところまで行ってみた。

しかも今日は各チーム、マシンを組み立てる日と聞いていたので
「ピットの中を覗けるかなぁ、楽しみ~!」 と思ってたけど。。。。
去年のアルベルト国王の戴冠式や、クリスマスにはメリーゴーランド等設置される、
「クリスマス村」のスペースが、レースのピットになっている。
どうやら去年まではピットスペースまで入って行けたのに、
今年から一般人には封鎖されているようで人だかりが出来ていた。


     ↑マシン組み立て中のピット

何人かF1ドライバーっぽい人がカメラ小僧(&親父&小娘)に囲まれながら行き来しているが、
モナコに来るまでF1を見たことが無い(罰当たり者)の私には誰だかわかるはずもなく、
ただ見ているだけだった。

ふと王宮の方を見上げると、あれ、崖っぷちに椅子が置いてある

こっちの人の逞しさに関心した。
そういえば、去年のクリスマスにディズニーランドパリに行った時に、
パレードを待ちしてたら子連れが足元のスペースめがけて突っ込んで来て、
りおが跳ね飛ばされてたなぁ。。。。

どこの席でも最低250~400ユーロ(4万~6万くらい)だったので、
あの席はタダでめっちゃええやん!しかも最終コーナーとかピットの中とか見える特等席!!
と思ってたけど、本線の時はきちんとお金を徴収されるらしい。確か60ユーロ(9千円弱)。
木に登ってても壁によじのぼってても見てたらお金を取られるらしいからモナコはちゃっかりしてる。

でも明日のフリー走行はタダらしいのでスニーカー履いて行ってみようっと。


     有名なLa Rascasse(ラスカスカーブ)。


 観戦席にもぐりこんで、フェラーリのピットを撮影。 遠すぎ。

しっかし街全体が人と車でめちゃめちゃ込んでいて、本線の時が恐ろしい。
ニースに遊びに行っていた妻とりおも「道が混んでて動かへん!」って電話かけてきたし。
先週のクラシックカーレースでも街中うるさかったのに比ではないやろうなぁ。

えっ?A型パパのシリーズ化? それは未定です。。。。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

まゆみっふぃさん&A型旦那様、こんにちは☆
も~ッnice!100個くらい付けたい気分ですッ!
うぅぅぅウラヤマシイ。
日本ではテレビでF1を感じるしかないので、A型旦那様の
このレポは大変貴重っ!
今すっごくテンション上がってます↑
ありがとうございました☆
by (2006-05-25 11:57) 

【追伸】
こちらのブログ、ゆみログ「F1モナコGP現地レポ」としてリンク
させて頂きました。
http://blog.so-net.ne.jp/you-me-blog/2006-05-25-1
ご迷惑でしたら削除いたします。お申し付け下さいませ。
by (2006-05-25 12:10) 

まゆみっふぃ

ゆみログ様
A型旦那です。
リンクありがとうございます。 
大変うれしいです!!
うれしいので今日もレポできるよう頑張ります!
でも誰が誰かわからないのでレポにはならないかも。汗。
土日は多分テレビ観戦なので期待しないで下さいね。。。。
by まゆみっふぃ (2006-05-25 16:22) 

ラブ

おおっ、ダーリン登場だったのですね。
バックして読んでいるので、今気づきました。
フェラーリを囲むカメラマンが、普通のおじさんばかりで
微笑ましいなぁ。
皆さん、レースを楽しんでいるのですね。
by ラブ (2006-05-26 08:27) 

rika_morita

いつもステキな写真をブログで拝見してモナコ気分を味わってます。
ご主人様の写真もnice!です。
また、記事書いてくださいね。
by rika_morita (2006-05-26 08:27) 

まゆみっふぃ

A型パパです。
ラブ様
いつもコメント&nice!ありがとうございます。
なんせ1.95平方キロメートル(イメージとして縦1キロx横2キロ)の広さしかない国で、目一杯モナコの道路を使って行われるので、国中お祭り騒ぎです。


wakabon様
いつもコメント&nice!ありがとうございます。
はっきり言って、はまりました。
最新のも見て下さい。
モナコグランプリは終わってしまいましたが、また突然登場するかもしれません。
by まゆみっふぃ (2006-05-29 06:18) 

trekker

A型パパさん。
遠くモナコからのTB、ありがとうございました!

近くで聴くサウンドはすばらしいでしょうね♪
素敵な環境、羨ましいでーす。(^_^)
そちらの車環境はどうですか?
日本と違ってディーゼル車が多いとは聞いておりますが・・。
面白い車のレポートなんて予定ありませんかぁ?(^_^;
by trekker (2006-06-04 07:03) 

まゆみっふぃ

A型パパです。
ご訪問ありがとうございます。
グランプリ当日のブログも見て頂けたでしょうか?
思いっきりミーハーしてますが。。。
山ほど面白い車は見るんですが、なんせカメラはブロガーB型ママに占有されてまして。。。。
桁違いのお金持ちが多くて、知人はロールスロイスを二台(セダンとカブリオレ)とランボルギーニガヤルドを持ってたりします。
私は庶民ですが。。。
機会見て色々upしますので是非また遊びに来てください。
by まゆみっふぃ (2006-06-06 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。